地震はおとなしくなった

焼岳で頻発した地震も、昨日・今日と体に感じる揺れもなく、

これで終息?

と期待を抱いています。

ここ中尾から一番近い震度観測点である奥飛騨温泉郷栃尾では、12月4日22時49分を最後に震度1を越える地震は観測されていません(^^)v

そして、気象庁から発表されていた「焼岳 火山の状況に関する解説情報」は12月5日16時発表の第15号をもって終了となりました。
その中には、こんな一文が。
この地震活動は、火山活動との直接の関係はないとみています。

なんか、この一文が、とっても嬉しいあるじです!!

以下が、その第15号です。
焼岳15号

焼岳は活火山ですから、油断はしてはいけませんが、ひと安心。

これまでも、これからも、ここ中尾では焼岳とつきあって生きていくのです。
同じカテゴリー(中尾のこと)の記事画像
中尾夫婦獅子 公開稽古
上下水道工事のお知らせ
中尾温泉星空観察会
かまくらまつりです!
穴掘り開始!
中尾落語会 2017
同じカテゴリー(中尾のこと)の記事
 2022年 中尾かまくらまつり中止のお知らせ (2022-01-20 18:02)
 中尾かまくらまつり 中止のお知らせ (2021-01-16 01:27)
 中尾夫婦獅子 公開稽古 (2019-07-17 17:55)
 上下水道工事のお知らせ (2018-09-18 07:22)
 中尾温泉星空観察会 (2018-08-12 05:20)
 かまくらまつりです! (2018-02-03 01:36)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
@nakaodaira からのツイート