HOME › お宿

台風等接近時のキャンセル料の取扱いについて

中尾平では、下記のような考え方を基本として、台風接近時にもキャンセル料をお願いする場合がございますので、ご了承ください





あるじ夫婦は気象の専門家でもありませんので、報道や各種気象情報等を基にして判断させていただいております。

がめつい、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ある程度判断基準を決めておかないと、みなさんにとっても曖昧になってしまいますし、逆に理不尽なキャンセルを台風という言葉一つで了承せざるを得なくなります。

どうぞ、ご理解ください。  

大切なお知らせ

これまで、年末年始を除き、ほぼ通年で同額のご宿泊料金で営業させていただいていましたが、本日2023年7月1日受付分より、ご宿泊日によってご宿泊料金が変わります。

日によって、これまでより値上がりしていますが、この中尾平を維持していくためにも、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

特に、じゃらんネットや楽天トラベルをはじめとする、OTA(Online Travel Agent)経由のご予約は、各OTA社の手数料の値上げ等もあり、直接のご予約よりも割高となっております。
OTA発行のクーポンなどが確保できた場合は別ですが、ポイントなど考慮しても、直接のご予約の方がお値打ちな場合があると思いますので、お知らせしておきます。

これからも、中尾平をどうぞよろしくお願いいたします。



  

ご迷惑をおかけしています    えらいこっちゃ

中尾平は、いまあるじと奥さんの二人で、皆様をお迎えしています。

何年もの間、中尾平のお部屋のお掃除を手伝ってくださった中島さんが、体調を崩され退職されたため、お部屋のお掃除もあるじ夫婦でさせていただいてます。

お部屋のお掃除、お風呂のお掃除、ロビーや食堂のお掃除、そしてお食事の準備、等々、全てあるじ夫婦だけでやっておりますため、現在、お受けするご予約の数を制限させていただいております。

そのため、3月から4月初めにかけて、HPからご予約いただく際に、「満室」と表示される日が多くなっております。
ご希望の日程に、ご予約を承ることができず、誠に申し訳ございません。


4月後半から1名スタッフが入る予定で準備していますので、しばらくお待ちください。

  

加湿器 空気清浄機

冬から春にかけ、お問合せが増えますので、お知らせします

中尾平では、全客室に、空気清浄機(加湿機能付き)を、ご用意しております





お部屋の洗面台の下に、水汲み用のピッチャーが準備してありますので、このピッチャーで給水してください




機械によって、少し違いはありますが、機械の横を開くと、給水タンク等があります




よろしくお願いします

  

2022 夏のアルバイトさん募集





中尾平では夏のアルバイトさんを募集しています
あるじ夫婦が営む宿で、ホームステイしながらアルバイトをする感じです。
奥飛騨の宿でのお仕事に興味がある方、ぜひご連絡ください
こちらとしては、笑顔で仕事してくれる方、一緒に楽しく仕事をしてくれる方を希望します。お客様の笑顔に喜びを感じられるあなたと、一緒に仕事をしたいです


●期間:即日~9月4日(日) 必須期間8月6日(土)~8月21日(日)
●給料:日給9,000円
●交通費:約束の期間を最後まで働いてくれた人には全額支給(上限2万5千円・交通経路を指定する場合があります)
●休日:6日/月程度
●寮:個室(トイレ・洗面・浴室は共同) 毎日仕事のあとにはのんびり温泉
●食事:3食付き(休日も提供予定ですが都合により提供できない場合があります)
●仕事内容:旅館業務全般(掃除、接客、皿洗い、調理補助他)
●応募方法:メールにて履歴書と同程度の内容、勤務希望期間を記入し送付してください。履歴書をPDF等で添付していただいてもけっこうです。スナップ程度でいいので、写真も同時に送信してください。内容を確認してから2~3日程度で連絡させていただきます。
●メール送付先 master@nakaodaira.co.jp

夏休みは、常連のお客様がたくさんお越しいただけます。皆さん、素敵なお客様です。お客様との出会いも旅館業の楽しみの一つ。あなたの、ちょっとした心遣いで、お客様が笑顔になられます。

夏の中尾平は涼しいですよ。朝の最低気温は20℃以下です。クーラーを使わずに眠る日々を満喫してください。

  

ベッドのお部屋ができます





たくさんのご要望にお応えしまして、2名様用のお部屋の1つを、ベッドルームに変更しました。
現在、準備中ですが、もうすぐ予約受付開始です。もうしばらくお待ちください。  

年末年始のアルバイトさん募集中

年末年始のアルバイトさん募集中です

◎勤務期間:2021年12月24日~2022年1月10日
     ※最短必須期間 12月28日~1月4日
      (12月28日昼過ぎに到着してそのままお仕事開始~1月4日昼前まで仕事をして終了)

◎給料:日給8,500円

◎交通費:約束の期間をきちんと働いてくれた方には実費支給

◎仕事内容
 旅館業全般
  特にお掃除、料理の盛りつけ、お運び、皿洗い、お客様の案内が中心です。
  家族経営の小さな宿なので、お客様との距離が近く、お客様とのおしゃべりも仕事のうちです。

◎仕事時間
 1日の仕事の流れは下記のようになります

 6時30分 集合 自家朝食
 7時00分 お客様の朝食準備から片付まで
 10時00分 掃除
 12時00分 自家昼食そして休憩
 14時45分 集合 お客様お迎えと夕食準備
 17時00分 自家夕食
 17時30分 お客様の夕食準備から片付まで
 21時00分 終了

手際よくお仕事をしてもらえれば、仕事の合間に小休憩の時間が取れます。
お客様相手のお仕事ですから、このとおりに行かない場合があります。
そしてあなたが早く仕事を覚えて、手際よくできるようにならないと、仕事時間が延びてしまいますから、早く仕事を覚えてくれると嬉しいですね

あるじ夫婦と一緒にお客様をお迎えして、おもてなしのお手伝いをしてください。
お料理が得意な方だと嬉しいですね。
元気に明るくお仕事をしてくれる方に出会えることを楽しみにしています。

応募・お問合せは master@nakaodaira.co.jp まで
応募の場合は、履歴書を添付していただくか、履歴書相当の内容をメールでお知らせください
写真もスナップ写真程度でけっこうですから、添付してください  

R3 冬 しゃぶしゃぶプランのお知らせ



毎年人気の「飛騨牛しゃぶしゃぶプラン」ですが、
今冬もご予約受け付けを開始いたします。

今冬は2021年12月5日(日曜日)~2022年4月22日(金曜日)の期間の平日限定プランです。
また、年末年始やかまくらまつり期間中もしゃぶしゃぶプランはお休みさせていただきます。
※当日にお申し込みいただいても、しゃぶしゃぶプランはご用意できません

当館ホームページからのご予約で、御宿泊希望日にしゃぶしゃぶプランが表示されない場合は、諸事情でしゃぶしゃぶプランのご予約をお受けできない日ですので、ご了承ください。

すでに、スタンダードプランでご予約いただいているお客様でしゃぶしゃぶプランに変更をご希望のお客様は、あるじまでお知らせください。
ご用意可能日であれば、しゃぶしゃぶプランでご用意いたします

なお、しゃぶしゃぶプランでも飛騨牛増量がお選びいただけますので、たっぷりとお召し上がりください。

ご予約をお待ちしております  

湯沸かしポット



夏にお泊まりいただいた皆さん、お部屋の湯沸かしポットが新しくなっていたこと、気付いてもらえましたか?

今回のポットは温度調整機能付きです。
60~100℃まで調整できますから、コーヒーを淹れるときには90℃、お煎茶なら70℃、なんてこだわってみると、味わいが、また変わりますよ。



出ている温度表示を見ながら上手にやれば、赤ちゃんのミルクを作るのにも、便利ですよ  

緊急事態宣言中の営業について(2021/8/27~)

お問合せが多い、8月27日からの緊急事態宣言発令中の営業についてですが、


岐阜県ホームページの【岐阜県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金】について書かれたページ内に、こんな記載がありました。




御宿泊の皆様に対しては、時短要請や酒類の提供禁止という要請は無いと、判断いたしました。


中尾平は、通常どおりの営業をさせていただき、お酒類の提供もさせていただきます。

ただし、このような状況ですので、お越しの皆様は、以下の事項に付いてご理解いただき、ご了承のうえお越しいただきますよう、お願いいたします。

◎コロナウイルス感染拡大防止に必ずご協力ください
◎ちょっと体調がおかしいなとか、身近な方でコロナウイルスに感染した方がいらっしゃるとか、ちょっとでも、あれ?て思ったら、ご連絡ください。中尾平は逃げません。また、お越しいただく機会は必ずあります。

そして、以下の点についてご協力をお願いいたします

①ご滞在のお部屋外では、できる限りマスクの着用を心がけてください
②玄関と1階ロビー、そして2階ロビーに消毒用アルコールを準備しておりますので、手指消毒にご協力ください
③体調がおかしいな、身の回りで体調が悪い人がいるな、そんなときは当日でもご連絡ください
④お食事中を楽しむおしゃべりはけっこうですが、周りの方の迷惑になるようなおしゃべりはご遠慮ください
⑤他のお客様と近距離に近づかないよう、お互いに譲り合い精神をお持ちください
⑥ご到着時に検温させていただいております
⑦チェックイン時、スタッフとの接触時間の軽減のため、お名前ご住所等ご記入いただく代わりに、免許証や保険証などのコピーをとらせていただく簡易チェックインとさせていただいておりますので、身分証明書をご用意ください。

※コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただけない場合には、御宿泊をお断りする場合もありますのでご了承ください。

いろいろお願いばかりで心苦しいのですが、皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

2021年8月25日 中尾平あるじ 箕浦章浩
  
@nakaodaira からのツイート