夏の新穂高ロープウェイ ビッグニュース!

今年の夏はちょっと違いますよ!

まだ、ロープウェイさんのホームページにも出てませんが、先日の新穂高温泉観光協会の総会で発表がありました。

新穂高ロープウェイさんでは、この夏、星空鑑賞便を運行されます!!

現在わかっている情報では
運行 2018年8月4日~19日(ただし、8日と15日は星空鑑賞便は運休)
通常営業の時間から、第2ロープウェイのみ運行時間を延長して下り最終が20時30分から21時前後の予定だそうです。
星空案内人の星空解説もあるとかないとか・・・
これは楽しみ!!

ちょうどペルセウス座流星群も楽しめる時期ですし、お天気がよければ楽しめそうです。
なお、星空が見えない晩も、星空ミニシアターが開催されるそうですから、安心です!

皆さんの夏のご予約をお待ちしております。

この写真は2013年8月13日 中尾温泉からの星空です(※明るさやコントラストの若干の調整あり)。すみっこに流れ星わかりますか?
夏の新穂高ロープウェイ ビッグニュース!
同じカテゴリー(中尾からお出かけ)の記事画像
2024 春の高山まつり
新穂高ロープウェイ メンテナンス休業のお知らせ
新穂高ロープウェイ 臨時休業
2022 久々ツーリング
光の彫刻
新穂高ロープウェイはWEB乗車券がお得
同じカテゴリー(中尾からお出かけ)の記事
 2024 春の高山まつり (2024-04-12 15:59)
 新穂高ロープウェイ メンテナンス休業のお知らせ (2024-02-03 07:34)
 新穂高ロープウェイ 臨時休業 (2023-09-25 22:04)
 2022 久々ツーリング (2022-06-28 23:07)
 光の彫刻 (2022-06-13 16:50)
 新穂高ロープウェイはWEB乗車券がお得 (2022-03-20 16:35)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
@nakaodaira からのツイート