HOME › 温泉 ›

美肌

10年ごとに、温泉の成分を分析し、その分析書の掲示を更新しなければなりません。

というのも、温泉の成分が年月を経て変化してくることが多いためです。

そして、新しい分析書ができあがりました。

前の分析内容と、変わってきてます。

一番の大きな変化は、炭酸水素イオンの含有量が、とても増えています。
温泉1kg中の含有量が
約20mg→→約120mg
炭酸水素イオンが多い温泉は美容液効果があって『美肌の湯』なんて言われることもありますからね。

これは中尾平の温泉も、美肌効果が高まった、ということですかね?

でも、泉質区分では、美肌の湯の代名詞『炭酸水素塩泉』ではなく、『単純硫黄泉[硫化水素型]』です。

単純硫黄泉も、適応症に皮膚炎などありますし、シミ抜き、シミ予防にも良いなんて言われることもありますね。
これは、やはりお肌によさそうです。

中尾のばあちゃん達、年齢の割に肌がきれいに感じるのは、やっぱり温泉効果なんでしょうか。

新しい分析表を掲示しておきますから、お泊まりの際はぜひご覧ください。

あ、あるじの独断と思い込みの話ですから、温泉の実際の効能は、専門家のお話を参考にしてくださいね。
同じカテゴリー(温泉)の記事画像
夕暮れ温泉
地震はおとなしくなった
素人の所見
朝風呂
お風呂すっきりピカピカ
お風呂の修繕
同じカテゴリー(温泉)の記事
 夕暮れ温泉 (2019-10-01 16:19)
 地震はおとなしくなった (2018-12-07 22:43)
 素人の所見 (2018-12-01 23:58)
 朝風呂 (2018-10-29 09:28)
 お風呂すっきりピカピカ (2018-06-24 18:18)
 お風呂の修繕 (2018-06-22 23:58)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
@nakaodaira からのツイート